2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に吉田類さんの酒番組を見る

今日は大晦日である。明日から2016年が始まる。日本には役所用の暦があり平成28年の始まりでもある。銀行とかは既に西暦で統一されているけど…役所は頑固に和暦を使うのが正式になっているので廃れない。これは法律で決められている。ところで…大晦日は紅白…

電気あんか

昨日アマゾンで注文していた安物の電気あんかがさっき届いた。これはオンオフも温度調節も無い約50度くらいになる。今年の冬はこれで凌ぐ。出せば電気毛布もありふかふかの羽毛布団も有るが狭い部屋では大事になるので、簡単なこんな感じの暖房がいい気がし…

最終日で出掛けた

年末ジャンボ宝くじが最終日なので電車に乗って出掛けた。 いい天気で歩けば暑いくらい・・ ダウンジャケットを着ている人が多かった。 何かの罰ゲームみたいな感じ(笑) 最終日で売り場はよく当たる場所にあるので行列が凄かった。 どこで買っても同じだろう…

敷布団が気持ちいい後は高校駅伝

朝起きると戸外の温度は5度とかなり低くなった。室温も13度まで下がりやはり寒い。けど…暖房が是非とも必要でもない。厚い毛布のおかげでもあるし…何と言っても敷布団の効果は素晴らしい!これなら暖房無しでもこの冬は乗り切れるかと思った。さて…昨日から…

骨が痛む

唇が血が出て痛む!どうやら寝ている時にガツンと噛んだらしい!赤く腫れ唇が膨れている。一部分だけど…明日は出る日なので試しにドラッグストアとコンビニに行った。踵上とアキレス腱はマシになったけど今度は思わぬところが痛む。それは筋肉痛ではなくて骨…

水道管メーターの取替え

今日は予告通り水道管メーターの取替えがあり。水道も最早、外部委託でこれは市水道局とは関係ありません。の、一文があった。

ちょっとウォーキングを

いつまで続くか分からないが何とかやっている。今はスマホがあり気にしなくても勝手に記録をしている。歩かない日は0とかスマホ持ってトイレに行くときは27歩とか見ると分かる。買い物して付近をぶらつくと大体5~6千歩くらい。そして歩くぞ(≡ω≡.)と、…

鼻血

鼻血デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!沢山出たデタ━━━~(m´Д`)m━━━!!少年時代を思い出した(笑)なう(2015/10/28 09:26:07)水曜日

金木犀

洗濯物を干しにベランダに出たら金木犀の香りが…もうこんな季節になったのか(´;д;`)なんか一年があっという間に過ぎていく。

起きた!

テレビがついていた。身体はアチコチ痛み動くのも辛い(/)・ω・(ヾ)つらいむ!室温24度でこちらも寒くなった!夏場の時もこの温度まで下がるとしぶしぶ切った。どうやら私にとって24度と25度の違いは大きいらしい。午前4時28分

とんでもない音の正体

先日来から夜中から深夜にかけて、ゴリグリの繰り返しの異音が気になり上からか?又は階下に新しく入った人が内職でもして電動ミシンでもかけているのか?折角ここは静かで駅近し気に入った場所に入ったのに…と、一気にしょぼくれ沈鬱になった!冷蔵庫のモー…

バス路線あれこれ

近頃はテレビなどでバス路線が人気だが…街に溶け込んだ身近なバスについて語る。普段あまり使ってなくて路線バス廃止は田舎だと困るだろう。など、ニュースでよく見るが.どうしてどうして都会でも大活躍しているではないか!今回、乗ったのはほんの一部分の…

アマゾンは昨日届いた

アマゾンは昨日の水曜日に配達された。日曜日にコールセンターに電話を入れても進展しなかったので、いつまで待たせるのか?と、半ば呆れ気味で放置してみるか !と、腹を括った。すると火曜日にアマゾンからのメールがあり配達予定日は水曜日とあった。コー…

アマゾン来ない

アマゾンからの荷物が届かなかった。配達予定日は今日でメールは来たが発送メールは昨夜から来ないのでおかしい?とは、思った。で、初めてアマゾンに電話した。どこでどうなっているのか?苦情とかのところにPCでクリックしたら直ぐに出てので驚いた。これ…

雷雨

激しい雷で目覚めた!頭上で爆発するような大きな音だった。幸い停電はしないと思う。

8月に突入した

ホントに早く過ぎていく。 何にも悪い事はしてない(^ω^)つもりなのに駆け足で時は過ぎる。 8月に入ると花火の季節であるがこの頃は行ってみようとかが起こらない? あの混雑と騒音を汗だくを経験すればそれは何となく理解できる(*´-ω・)ン? 正直に綴れば夏…

寒くて長袖シャツを羽織る 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

贅沢な事に長袖シャツを羽織っている。寒くて仕方ないのだ。室温は23度で冷風が連続で降りてくる。だったら切れば済む話なのだが…寝るにはまだ早いし止めると途端にすっと30度まで上がってしまう。取り敢えず身体を冷やしておかないと日中エアコン点けている…

面白いドラマが二つあり

今日は雨降りではなくて曇天模様な感じ。朝は少し雨降りだったかな?気温も高くなくてエアコンの風が凄く寒い!今の室温は23度で肌に直接あたるので余計に寒く感じる。でもエアコンは切らないのが流儀でよほどでないと点けている。後で電気代ガァ〜と、なる…

扇風機の風が冷たい!

今はえっと6時半を回ったところか…今日は雨それも大雨らしく陽射しがキツくないので直ぐにカーテンを開けた。梅雨明けしたのに扇風機の風が冷たいから少し喜んでいる。テレビはずっと朝まで点いていた。それも囲碁将棋チャンネルが(笑)あの解説は眠くなる…

台風北上中であるが今は非常に暑い

台風11号が北上中で各地暴風となっている。所によっては豪雨も記録的であるとの事。此方は暴風警報は出ていたがさっきやっと豪雨予報が出た。まだまだ警報とかは出ない。今はかなり蒸し暑い!エアコンが止まってしまい、うんともすんとも運転しない。戸外が…

梅雨明け宣言はまだ先

気象予報士の手記が載っていた。それによると今、台風11号が真っ直ぐに北上中なのでが原因らしい。今日も各地猛暑で新潟は38度!関東等も軒並み35度以上で関西も各地36度〜34度と真夏並みの数字が並んでいる。この予報士の人はもう台風が来襲した後に気温が…

今年の梅雨は長くなりそう┐(´~`;)┌

朝からもやもやした肛門辺りが夜になってやっと出た!と、思ったらやはり下痢だった。この頃、よく下痢なり外出するのも躊躇してしまうくらい。でも便秘よりもマシとは思っている!今年は本当に雨降りが続いている。今日も雨で気温はさほど高くはないけど蒸…

メールありでも…

朝から楽天銀行のメールあり。totoが当選しました。と、例の10億円BIGがやっと入金になったらしい。まさか…10億円…とかではなくて何等か知らないが1740円入金があった。今はスマホでも簡単に確認出来るのでこんなところがネット銀行は良いところ。去年までの…

当日配達と部屋の暑さ

台風はそんなに風が出なくて少し雨降りした程度だった。昨日から少し気温また高くて扇風機はフル回転中!!朝にカーテンを開けるはやめて昼前くらいに開ける季節になった。日差しが暖かみから刃になりつつある。もう室温が29度もあるし。当たり前か…Amazonで…

こんな時期に台風か

変な時期に台風がやって来る。沖縄は既に暴風雨みたいだし明日はこちらも大雨になる予報。素人考えで海水面の温度が上がりこんなコースになったのだろう。普通はフィリピンとか台湾に行くコースが秋みたいな本格的なカーブで列島を直撃するとは驚いた!で、…

お出かけ

早朝は凄まじい雷雨で目覚めた。 上空で何かが爆発した。 天が怒ったような感じで凄まじかったヽ(´Д`;)ノ 30分後に外を見ると小雨で大雨ではなかった。 今は止んでいる。 さて・・ 午後はお出かけで鬱陶しい限り。 さっき簡単にお昼を食べた。 こんな時に…

レトルトなもの

Amazonさんから送って来たので早速レトルトなシチューをお昼に食べた、美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"これならいける(*´Д`)イケル!イケル!わざわざコンビニに行かなくても大丈夫(´・ω・`)割と固形もあり味が素敵だった(笑)予想以上(*´д`)エガッタエガッタ…

八重桜

この間の八重桜綺麗だった。

八重桜

見てきた。

春分の日の日と下痢の日

やはり昨日、食べた激安スーパーの寿司がまたまたいけなかったのか?今日は下痢に次ぐ下痢でやはり最後は水くらいな程度までしか出なかった。痛みとかは少ないが下痢なので出る時は痛みがあり。何回通ったのかな?十指でも足りない!!とにかく下痢の日( >Д…