2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて長袖シャツを羽織る 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

贅沢な事に長袖シャツを羽織っている。寒くて仕方ないのだ。室温は23度で冷風が連続で降りてくる。だったら切れば済む話なのだが…寝るにはまだ早いし止めると途端にすっと30度まで上がってしまう。取り敢えず身体を冷やしておかないと日中エアコン点けている…

面白いドラマが二つあり

今日は雨降りではなくて曇天模様な感じ。朝は少し雨降りだったかな?気温も高くなくてエアコンの風が凄く寒い!今の室温は23度で肌に直接あたるので余計に寒く感じる。でもエアコンは切らないのが流儀でよほどでないと点けている。後で電気代ガァ〜と、なる…

扇風機の風が冷たい!

今はえっと6時半を回ったところか…今日は雨それも大雨らしく陽射しがキツくないので直ぐにカーテンを開けた。梅雨明けしたのに扇風機の風が冷たいから少し喜んでいる。テレビはずっと朝まで点いていた。それも囲碁将棋チャンネルが(笑)あの解説は眠くなる…

台風北上中であるが今は非常に暑い

台風11号が北上中で各地暴風となっている。所によっては豪雨も記録的であるとの事。此方は暴風警報は出ていたがさっきやっと豪雨予報が出た。まだまだ警報とかは出ない。今はかなり蒸し暑い!エアコンが止まってしまい、うんともすんとも運転しない。戸外が…

梅雨明け宣言はまだ先

気象予報士の手記が載っていた。それによると今、台風11号が真っ直ぐに北上中なのでが原因らしい。今日も各地猛暑で新潟は38度!関東等も軒並み35度以上で関西も各地36度〜34度と真夏並みの数字が並んでいる。この予報士の人はもう台風が来襲した後に気温が…

今年の梅雨は長くなりそう┐(´~`;)┌

朝からもやもやした肛門辺りが夜になってやっと出た!と、思ったらやはり下痢だった。この頃、よく下痢なり外出するのも躊躇してしまうくらい。でも便秘よりもマシとは思っている!今年は本当に雨降りが続いている。今日も雨で気温はさほど高くはないけど蒸…

メールありでも…

朝から楽天銀行のメールあり。totoが当選しました。と、例の10億円BIGがやっと入金になったらしい。まさか…10億円…とかではなくて何等か知らないが1740円入金があった。今はスマホでも簡単に確認出来るのでこんなところがネット銀行は良いところ。去年までの…