2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に吉田類さんの酒番組を見る

今日は大晦日である。明日から2016年が始まる。日本には役所用の暦があり平成28年の始まりでもある。銀行とかは既に西暦で統一されているけど…役所は頑固に和暦を使うのが正式になっているので廃れない。これは法律で決められている。ところで…大晦日は紅白…

電気あんか

昨日アマゾンで注文していた安物の電気あんかがさっき届いた。これはオンオフも温度調節も無い約50度くらいになる。今年の冬はこれで凌ぐ。出せば電気毛布もありふかふかの羽毛布団も有るが狭い部屋では大事になるので、簡単なこんな感じの暖房がいい気がし…

最終日で出掛けた

年末ジャンボ宝くじが最終日なので電車に乗って出掛けた。 いい天気で歩けば暑いくらい・・ ダウンジャケットを着ている人が多かった。 何かの罰ゲームみたいな感じ(笑) 最終日で売り場はよく当たる場所にあるので行列が凄かった。 どこで買っても同じだろう…

敷布団が気持ちいい後は高校駅伝

朝起きると戸外の温度は5度とかなり低くなった。室温も13度まで下がりやはり寒い。けど…暖房が是非とも必要でもない。厚い毛布のおかげでもあるし…何と言っても敷布団の効果は素晴らしい!これなら暖房無しでもこの冬は乗り切れるかと思った。さて…昨日から…

骨が痛む

唇が血が出て痛む!どうやら寝ている時にガツンと噛んだらしい!赤く腫れ唇が膨れている。一部分だけど…明日は出る日なので試しにドラッグストアとコンビニに行った。踵上とアキレス腱はマシになったけど今度は思わぬところが痛む。それは筋肉痛ではなくて骨…

水道管メーターの取替え

今日は予告通り水道管メーターの取替えがあり。水道も最早、外部委託でこれは市水道局とは関係ありません。の、一文があった。