2014-01-01から1年間の記事一覧

セラミックファンヒーター

今年の冬は割と順調だ。お金とか日頃の不幸な事はこの際、さて置き…暖房がいいのだ(^ω^*)セラミックファンヒーターが凄く暖かい!本体も安かったししかも暖房していても本体は熱くならない!これが凄い(; ̄ー ̄)...ン?普通は触ると熱いι(´Д`υ)アツィーのに…

寒さが沁みる!

寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー厚めのダウンを着て出かけた。それでも寒かった*1カタカタカタカタこんな日は年に何回もある筈もない。雪もちらほらと舞い厳冬期みたいだった(((゜Д゜;)))何しろ最高気温は4度くらい。 *1:;゚;Д;゚;

アイドル

AVの子ではなくてアイドル・タレントさん う~ん見た目がよく分からないかな?

今日も下痢に

またまた朝から終わりのない下痢でずっとトイレ通い(´;ω;`)大腸内が空になれば終わるので悲観してはいないがそれにしても辛い(;ω;`*)天気が良いので期日前投票に行ってきた。行くのは良いが下痢でコンビニに駆け込む‼が、もう水みたいなものしか出ない…

え?こんなな強力なの?

セラミックファンヒーターいやはや案外とかなりかなり暖かいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪安いセラミックファンヒーターがฅ(๑*д*๑)ฅ!!ガスファンヒーター並の威力ではないか!!強かと思って見たら弱だし…小さいから見くびっていたけど身体はポカポカでエアコンは今冬は…

腹痛と下痢の日

今日は酷い腹痛兼下痢で何ともトイレから離れられない!もう10〜15回は通った。でも終わりではない!よくある症状で大体これである。便秘かな?と、思っていたら何日後にドッと出て固めから普通になって下痢になるパターン!普通の下痢なら別にまたか…と、諦…

もう師走か

暖冬だったが今日から真冬みたいな感じに戻つた。今年は暖かい日が多くて良かったのだけど…昨日から師走な入った。毎年同じ事の繰り返しで本当に1年が早く過ぎる(゚д゚)恒例の年末ジャンボ宝くじも発売中だし寒いし今日は掃除屋が来ていて慌ただしかったし……

浴槽内の花

初夏から続いたシャワーは今日でお終いでお風呂に入った。これは毎年経験する事だけど・・浴槽内は垢の花が一面に浮いた。温度は低めだったが全身が痒くなりタオルで擦る(つд⊂)ゴシゴシ特に脚が痒くてゴシゴシとやった。とにかく全身が垢まみれである(; ̄Д ̄)…

ネコちゃん

公園内の野良猫。。

濁った池には魚が沢山見えた。 大きいな鯉は1メートルは楽に越えていた。

公園に行った 

日差しが強くて暑かった(^_^;)

ソフトバンク店からiPhone6が入荷したと連絡あり

さっきソフトバンク店から電話があり予約していたiPhone 6が入荷しました。明日はどうでしよう?と、言われたが明日はAmazonからそのiPhone 6のカバーやガラスシールが来るので、他にもコーヒー飲料など明後日にと伝えた。iPhone プラスは非常に人気で予約し…

スピードテスト

最近凄ぃょ!o(≧∀≦)o窓辺てはあるけど…70〜80は余裕とか(°д° )!!

東芝ノートパソコン死亡

10万円で買った東芝ノートパソコンが壊れてしまった(`‐ω‐´)ムカッ!!メモリも増設してSSDもにも換装していたのに…来た時から爆音だったし筐体も熱を帯びたし、裏蓋開けるのにネジ15本近くも緩めないといけなかったし(-゛-メ) ヒクヒクまさかここまで非道いとは思…

OSの事など あれこれと

やっと待望のLinuxベースのubuntuを起動させた。何やら用心しないとWindowを書き換えてダウンロードするらしい・・ので・・先ずはUSBメモリーにダウンロードを試みたが出来ないのでDVDーRWにダウンロードした。手元にあったDVDーRで…

仰々しいメール

午前2時前にgmailに楽天からの届いていた。 開けてびっくりで赤帯で金色の鐘があり、くじ結果と1等から6等まで金額と本数が載っていた。 この当選メール自体はジャパンネット銀行からも届いていたので6等でも知らせるのは分かってはいたが… 実にシンプルでこ…

何とも間抜けな誕生日

昨日は私の誕生日だった。例年のように誰からも言われず…ま、誕生日がきても既に嬉しくない齢になっているのでスッーと通り過ぎる方が勿論良いのだけど。先々週から先週にかけて10億円BIGに狂乱した。コンビニでも街の宝くじ売り場の併売店でも、そしてネッ…

素晴らしい!やって良かった

夏も終わりになって大雨で広島など災害がおきている。知らなかったが広島県全体が真砂土に覆われていてとても住めるような場所ではないらしい!って、昔から住んでいるが…それは平野の方であんな山際まで造成して住むような事はしなかったから。こんな災害が…

届いたSSD

SAMSUNGとかIntelではないけど良かった!

パソコンは劇的に変わった

昨日やっとSSDが届いたのでハードディスクと入れ換えた。いやはや早い!ね!!違うパソコンに変身した!まさかここまで劇的になるとは(^_^)vlenovoの時よりも断然に変わった!Windows8,1なのが難点ではあるが…しかし1テラとかBlu-rayディスクとかフルHDとか…

13ものネジ

東芝ノートパソコンの裏蓋を開けるには13個のネジを外さないといけない!さっき数えた。それとは別にブルーレイドライブを止め付けるのにネジ1本は別で…しかも大概固い!下手に開けたらネジ山が潰れてしまう。メモリ増設は考えてあるがSSDの換装までは全く考…

売れるパソコン

さっき開けたlenovoのパソコン。 ネジ2本を開ければ簡単にメモリもハードディスクも増設なり換装できる。 もうメモリも8GBに増設してSSDも容量は小さいが80GBのものを入れている。 ネジも軽く回すだけのお手軽さ! 東芝ノートパソコンみたいなファンが爆音す…

コッチはブルーレイドライブ

何かシンプルで安っぽい(笑)

1テラのドライブ

へー今は凄いんだ!1テラもある、こいつを取り出して、もう取り出したかど…SSDに換装する。

写真

取り出し中!

さてさてどうなるのか?

Windows8.1なのだが遅くて重くてイライラしていた。メモリも増やしたし合計16BGも!ほれでも待たされるのでそうだSSDにしようと、まだSSDも買ってないのに解体してしまった!YouTubeなど見ているとメモリもそうだしドライブなども簡単に取り外しできる場所に…

日々のあれこれなど

今朝のカーネーション少し見たけど‥何だろな?この違和感は!戦争直後の帰還兵がかなりな肥満体でおかしいだろう?それ‥作る方も戦後遥か遠くなってしまい写真とかフィルムで当時の人たちの事は分かっている筈なのに何でプロレスラーみたいな体躯の役者か芸…

写真

かなり鮮明!

Chromecastがやってきた!

どんな理屈か知らないけど‥早速、届いたChromecastを使ってみた。wihi を設定すればiPhoneもiPadもパソコンもそしてNexus7もYouTubeがテレビの大画面に映してしまう。地デジとかの高画質ではないがまずまず見れる。一番、相性の良いのはNexus7である。流石は…

お金の話

お金の話。今日は兄のお供で病院に付いて行き検査と診察に付き合った。ご褒美は喫茶店のモーニングでフカフカのトーストパンとアイスコーヒーなど食べた。これは毎度の事で兄は常にモーニングに通っている。が、私は足もないのでモーニングに行くのはめった…