ちょっとウォーキングを

いつまで続くか分からないが何とかやっている。
今はスマホがあり気にしなくても勝手に記録をしている。
歩かない日は0とかスマホ持ってトイレに行くときは27歩とか見ると分かる。
買い物して付近をぶらつくと大体5~6千歩くらい。

そして歩くぞ(≡ω≡.)
と、決めてわざわざ電車にまで乗って帰るなんてすると1万3千歩から5千歩くらいになっている。
それもかなり休憩してのこの数字になる。
5~6千歩でも途中でかなり休憩する。
1時間とかザラにある。
しかも1万5千歩と記録しても距離的には約10キロと少しくらいで驚きの数字ではない。
自分ではもっと歩いているとスマホアプリに疑念さえ持つ時するらある(笑)

で、駅伝とかでも10キロは箱根駅伝に較べると短いなぁ・・
と、いつも思うが自分で歩いてみると感じとしてかなり違う。
随分と長い。
マラソンとなると42.195キロだからまさに驚異的だ。
それを一気に走りきる。
やはり超人ではないのか?
でも市民マラソンでも走る人も多いし・・
自分がたるんでいたからだと漸く納得する羽目になる。
要は連続性とか一日一歩から