日々のあれこれなど

今朝のカーネーション少し見たけど‥
何だろな?
この違和感は!
戦争直後の帰還兵がかなりな肥満体でおかしいだろう?
それ‥
作る方も戦後遥か遠くなってしまい写真とかフィルムで当時の人たちの事は分かっている筈なのに何でプロレスラーみたいな体躯の役者か芸人か知らないけど出させるのか?
正座したらコケこそなくらいだった。
これはいちゃもんではなく普通に役者を選べは違和感なく見れた話。
まー再放送なのでどうたらこうたら書いても仕方ないけど。

昨日届いたコカ・コーラの「森の水だより大山山麓」
早速、昨夜飲んだら不味い不味い不味い!
これは失敗したな!
素直にサントリーの「奥大山の天然水」を注文しておけば‥
価格はコカ・コーラの水が1100円でサントリーの天然水が1500円だった。
僅か400円でこんな不味い水を飲まないといけないのか!
何か甘みがなくて水道水みたいな感じ‥
天然水でないのだ。
今飲んでいる水道水と変わらない!
これじゃ、お金を払って買う意味ない!
でも千円なので勉強代だったのかな。
で、今朝はサントリーの天然水を飲んでみたら‥
違いが‥
絶対の自信を持っていた?私の舌が味覚を司る脳内のセンサーが壊れたのか?
昨夜飲んだコカ・コーラの天然水?と区別出来なくなっていた。
あれ?
まさかまさかと思いながら飲んでいた。
多分、水道水でもペットボトルに入れ冷蔵庫で冷やして飲めばそれなりに美味しいのでは?
見分ける事は不可能ではないにしても難しいと思った。
美味しいと思って飲んでいたサントリー天然水の味が分からなくなるとは‥
かなりショックだった。
まー
いい加減な世の中、いい加減な社会だからこそ、ある意味スムーズに廻っているかも?
ハンドルの遊びと一緒だよ!
なんて(笑)

届いてからよくChromecastを使っている。
折角、契約しているケーブルテレビも見ないでずっと見ている。
飽きるまでと思うが‥
テレビに映すので画面は少しぼやけているしアレなのたが見ている。
見るのは主に電車とか列車とかの映像である。
乗っている気分になっている。
時間が割と長いのもいい。
ニコ生とか他の映像もコレを使えばテレビ画面で見れるが、これは正直画質が悪過ぎてパソコンで見た方が良い。
後はiPhoneの写真も見れる。
普通に撮った写真は綺麗に見れるが倍率をあげた写真はボケている。
写真を見る分には良いと思う。
いや、かなり良い。

今日も雨だけど‥
困った!な
ロト7がまたまた1等当選がなくて買わないといけない。
が、雨降りだと買えない。
近くの駅には宝くじスタンドがなく販売店は自転車で行かないと買えないくらいに遠い。
ネット銀行でナンバーズは買えるがロトは買えない!
早くネット銀行でも買えると良いのだが‥
これは宝くじスタンドを運営する会社等が大反対で駄目かな?

今テレビは兵庫県議のイカサマ議員を映している。
悪行が次々に暴かれている。
よーやるわ!