浴槽内の花

初夏から続いたシャワーは今日でお終いでお風呂に入った。
これは毎年経験する事だけど・・
浴槽内は垢の花が一面に浮いた。
温度は低めだったが全身が痒くなりタオルで擦る(つд⊂)ゴシゴシ
特に脚が痒くてゴシゴシとやった。
とにかく全身が垢まみれである(; ̄Д ̄)
付着した垢は大体1ヶ月以上しないと取れない。
しぶとくくっついている。
まるで鱗状で菱型で角の一点だけがいくら擦っても取れない。
よく兄などに話すのはやはい人間様も魚がご先祖様だったこと。
嫌っている蛇とか見ると慄き悲鳴まであげるのにイザ自分がこの鱗状な状態になると同じではないかな?
と、思ったりしている。
それでも蛇は怖いし恐怖でしかないけど・・
後は浴槽を洗ってないので上体を少し横にしたらザラザラした感触になり
あー洗ってなかった!
終わってからバスマジックリンで綺麗にしたけど・・
とにかく垢は凄かった(((( ;゚д゚))) 

iPhone6はやはい少し待ってiPhone6プラスにすれば良かった。
iPhone5と変わらない。
おまけに月に払う料金だけ高くなってしまった。
大失敗だ。
電池持ちも変わらないし・・

後は解散総選挙が来月、行われる。
やはり自民党が勝つだろうとの予測。
不甲斐ない野党にウンザリだ。

後は寒くなり暖房が恋しいので電気セラミックファンヒーターを買った。
ガスファンヒーターもあるし要らないと思うけど・・
早朝に目覚めている。
やはり敷布団が欲しいと思いネットなどで調べている。
何年か前に買ったのがあるが(それは使ってない)それは厚みがあり要らない。
後はシーツとかカーペットなどが欲しい。

直ぐに師走でもう明後日には恒例の年末ジャンボ宝くじが発売される。
もちろん買うが去年みたいな買い方は止めにしたい。
お金が続かない。