Chromecastがやってきた!

どんな理屈か知らないけど‥
早速、届いたChromecastを使ってみた。
wihi を設定すればiPhoneiPadもパソコンもそしてNexus7もYouTubeがテレビの大画面に映してしまう。
地デジとかの高画質ではないがまずまず見れる。
一番、相性の良いのはNexus7である。
流石はAndroid製品だ。
アプリをインストールしただけで設定もしなくてもYouTubeは見れた。
パソコンもChromeのChromecastアプリを入れると程なくしてYouTube画面にChromecastのアイコンが現れ少なくに見れた。
最初からやったiPhoneも直ぐに見れた。
が、iPadは何故か?
最後まで?で見れなかったがSafariを開いてYouTube画面からやるとやっとChromecastアイコンが出て見れた。
使った印象は安いからこんなものかといった感じ‥
先ずは満足した。
損した気分はさらさらない。
まだよく分からないがiPhoneの写真などもテレビ画面に映せるらしい。
それは便利だなぁと。
電車とか列車などを今日は見ていた。
飽きないな。
ずっと使っていると背面に差したChromecastがかなり高熱になりヤバいくらいになる。
古いテレビなので背面にはUSB端子がないので電源はコンセントから。
オンオフのコンセントが欲しい。
理屈は分からないが面白い。