雨降りで暗い日

暗い!
今日は雨降りで寒さも戻り少し小雨になったと思ったら夕暮れよりも暗くてどんよりしている。
こんな中、通院に行く。
幸いにして大雨ではなくて良かったけど。
やはり雨降りで出かけるのは嫌だね!
相変わらず混雑していた。
早く行くので疎らの患者も診察時間が来ると集まってくる。
どうやら診察カードだけ入れて適当に時間を潰してから戻るみたいだ。
今度の予約時間は延びてしまった。
でも、そうやって入れても医師が呼んで来ないと後回しにされるので‥
素早さが求められるけど(笑)
今日が冬に逆戻りで明後日からはまた春の陽気になるらしい。

ところで‥
私の名前は女の子みたいな漢字にしたかったらしい。
今と違って役所はその名前では受け付けず今の名前がある訳だけど‥
良かったのか?
惜しかったのか?
少し残念な気持ちがした。
どうやら末っ子なので名前を付けるのが面倒だったのか?
女の子が是非とも欲しかったので名前だけでも呼びたかったらしい。
桜とは違うがそれに似た漢字なので、からかわれたり‥
何々ちゃ〜ん!
と、呼ばれた事は確実だ。
それに負けないで育ては良いが‥
自信がなく親を恨むだろうな?
多分‥
エアコンを買わねば‥
夏が来る前に!