解決したかな?

やはり共益費を入れてない人は先月に投げ込みました。
との事。
郵便受けは金属だし深さもあるので結構と大きな音がするのに音しなかった?!
でも決めていた通りに私の自己判断で会計さんに持って行ったから買って来た封筒に判子捺して入れておきます。
これは予め予定した感じだった!
此処に越してから2回目だし(集金は)その人は早く持って来る事は知っていたので何か?
不都合な事が起こった!
が、本当になってしまった。

あれこれといがみ合うよりは残り10ヶ月2万円の方がデカい!し
来年には任期が切れるし半分ずつにしようと提案されたが断った。
これは毎週BIGなど無駄遣いしているからだと思う。
克明に収支を書いている人なら渡りに船?かも‥
だから手渡しにはならなかった。
お互いに煩わしい事が原因だから。
それに小さな団地なのでお互いに信頼しないと窮屈になってしまうからだ。

考えられる事は‥
家を間違えた!?
これは私も一度、経験があり注意書きのメモがあった。
そのメモを書いたのは当の人である。
叉は郵便受けの蓋に挟んだ儘、気付かずに部屋に帰った事かも?
これもよくある。
忙しい時には誰でも携帯する。
団地なので出入りは自由だし普段は誰もいないのに子供とか時には大人も何気なくいる時がある。
どこの家に用事があるのか?
分からないが‥
とにかく住人でない人がいるのである。
この入れた入れない問題は自治会総会で問題にされよくある事らしい。
本当は手渡しがやはり一番なのだが‥
朝かお昼か夕方か知らない時の知らない時間にポイッと投げ入れられて往々にして問題が起きる。
何の手立てはしない。

さて‥
実はホッとした。
未だかな未だかな?
と、しばしば郵便受けを見続けていたから。
そして怒り嘆き焦りイライラして2週間を過ごしたから。
会計には全く関係ない事なので期日が来たら持って行かないといけないし。
あー残り10ヶ月か‥