期待からやがて消沈に

BIG配当金10億円に釣られて買ってみたけど掠りもしなかった!
これはコンビニとか街の売店で買ったもので、まだ楽天での結果は判らないけど‥
駄目だろう!な
えーっと先ず5口を買い更に5口で続き10口をコンビニと売店で買ったので計9000円。
9千円で10億円はいくら何でも欲張り過ぎとは思うけど‥
最高当たったのは14/8だったかな?
後1個当たればと出ていたので見ると‥
その6等だと570円!
えー
しょぼい?!
5等1740円
4等9990円
3等40194円
2等2490549円
1等10億円が3口

本当に如何に天文学的な数字なのかが実感できてしまう。
宝くじなら1割は戻ってくる。
が、これとかロト6とかロト7は外れたら何もない!
実にシビアなお金ぼったくりな吸い上げシステムで実に良く出来ている。
もうBIGは当分買わない!
しかし20億円のキャリーオーバーから売上が50億円にも膨らんでいて、それに驚いた。
まー
私なんかその典型例だけど。
このBIGのくじ結果はネットで分からず2ちゃんねるで知った。
本当に政治経済から下世話なくじ結果までよく載っている。
570円ならいずれにしても損なのであるが。
窓口では5口とか10口中には50口で売り出している。
3口とかが買えるのは楽天などネットだけだ。
今回も0がズラリと並んでいた。
これでは当たらない!わ
何かばかばかしく気怠い中で書いている。