メールありでも…

朝から楽天銀行のメールあり。
totoが当選しました。
と、例の10億円BIGがやっと入金になったらしい。
まさか…
10億円…
とかではなくて何等か知らないが1740円入金があった。
今はスマホでも簡単に確認出来るのでこんなところがネット銀行は良いところ。
去年までのリボン付きで全面金色のメールではなかった(笑)
その気にさせて入金は540円とか!
かなり舐めたメールであった。
かなりBIGを買った人たちから苦情なりが寄せられたと思う。
私も知らないから…
まさか…
と、一瞬ログインするまで上の空だった気がする。
全面金色で色鮮やかなリボン付き付きだと勘違いするな!
と、思わない方がおかしい(`‐ω‐´)ムカッ!!

続いてお昼になり今度はJNBからのメールがあった。
これも同じく1740円。
最初の211は何本かあったのでそれの関係か?
見てないので分からないが2本当たったのは初めて。
JNBは更に便利にスマホから確認出来る。
面倒なログインは必要ない!
便利にはなったけど口座の方はさっぱりで見たくない数字が並んでいる。

去年ジャパネットたかたで買ったエアコンが冷えない!
除湿が使えない!
あれほど工事に問題ありと言ったのに取り合ってくれなかったが…
冷媒の関係か冷房にしないと冷気が出て来ない!
前に使っていた東芝でも日立でも楽々と除湿だけで快適な室内になったのに…
音だけデカくてさっぱり冷えない(`‐ω‐´)ムカッ!!
やはりリアル店舗で買うべきだった。
事業者は一番安いとこで修理は1年間のメーカー保証だけではやはり駄目だ。
冷房運転でもキーンと高音な嫌な雑音が途切れなく出ている。
全くお金の無駄だった。
もう来年か再来年でも新しいエアコン買ってもと思うようになった。

かなり高い勉強代だった。